対戦ルール

◆ルール◆
■参加人数: 1チーム 12人編成(事前に登録済みの者)で代表の5人が試合参加(5人+補欠7人)。
■大会形式: 5-5のクラン戦形式、全体としてはトーナメント戦形式で行い、2回戦までは11R先勝方式(マックスラウンド制)、3回戦からは準決勝戦と決勝戦のみ16R先勝方式(マックスラウンド制)になります(注意:3位決定戦は11R)。対戦の組合せは公平のもとくじ引きで決めます。
引き分けで終了した場合(10-10、15-15)、試合結果のSSを大会運営側に提出してください。
そのSSをもとに、各陣営の総death数を算出し勝敗を決めます。 ※1


■マップ: 全試合、ダスト2(de_dust2)固定
■場所: クラン戦サーバー1-2
■ラウンド数: 11R(1~2回戦/マックスラウンド制)、16R先勝方式(3回戦の準決勝戦と決勝戦のみ/マックスラウンド制)
■最大プレイヤー: 10人
■ラウンド時間: 2分
■ゲーム制限時間: 60分
■武器制限: --

※1 提出されたSSをもとに、各陣営の総death数を算出し勝敗を決めます。
システム上で決まる勝敗は関係ないので注意してください。
途中からラウンドに参加した者がいた場合、必然的にdeath数は少なくなります。
よって不公平が生じるので、途中参加する以前のラウンド数は1ラウンド1deathと換算し、その換算したdeath数に、途中参加してから進行したラウンドでのdeath数を足して計算します。
引き分けのことも考えるならば交代をしない方がよいということになります。


◆詳細設定◆
■FF(フレンドリファイヤー)オン、味方攻撃あり
■開始停止: 10秒 ※2
■購入停止: 10秒 ※2
■デスカメラ: 味方/オフ/オフ/オン
■陣営選択: サイコロで決定(Good Luck!!!)
下記の画像で確認してください。
試合部屋のルーム設定

※2 所持金の報告で何を購入するか決めるのでフリーズタイムが短いと間に合わないとの意見もありますが、大会参加者全員のスキル向上を目指していますので報告に慣れていない方や購入に時間がかかる方はこの機会に練習してください。またこの短いフリーズタイムで試合が進行されるということはひとつの大会の醍醐味であると考えてください。

◆ルーム設定の際の注意◆
設定に関してですが、試合が始まる前にルームリーダーはよく確認しておくことをお願いいたしますが、万が一設定ミスが1R途中までに発覚した場合、即座に新しい部屋を作り設定にミスがないのを確認の上、再試合してください。
両陣営気づかないまま、1Rでの勝敗が確定、もしくは2R以降の試合をしてしまった場合には、気づいた時点で試合を中止していただき、大会運営陣に一度報告してください。
両陣営の状況と理由を踏まえた上で大会運営陣で検討の上、その後の試合進行について決めさせていただきます。設定をミスした陣営や途中までの戦績状況なども考慮してアドバンテージをつけて試合を続行することがあるので予めご了承ください。


◆個人がサーバーから落ちた場合◆
試合中に何らかの理由で個人がサーバーから落ちた場合、試合はそのまま続行とします。
この場合、落ちた人がそのまま戻ってきても、待機者が即時参入してもどちらでも構いません。
ただし、交代はチームで2名(回)まで交代可とする。


◆全員がサーバーから落ちた場合◆
ネクソンサーバーの欠陥により試合途中で全員がサーバーから落ちた場合は、状況に応じて運営の方で処置を検討させていただきます。

もし全員がサーバーから落ちた時に正常に行われたラウンドまでの結果を保持している場合、
その証拠を大会運営側にご提示ください。
下記の通りに再試合を行っていただきます。
3R以内であれば1~3Rの結果は破棄し再試合をしてください。
4R以降であれば大会運営側で検討した後すぐに再試合していただきます。
その際は、途中までの戦績状況なども考慮してアドバンテージをつけて試合を続行することがあるので予めご了承ください。

大会のルールや進行方式方式など

第1回 CSO CCC大会(大会トップページ)
参加条件&エントリー方法
試合の進行方式(トーナメント制)
対戦ルール
禁止行為
使用可能武器、禁止武器
禁止行為、禁止武器を使用した場合
試合結果報告と試合のデモファイル提出
対戦相手・味方のメンバーが揃わない場合

大会参加クランや大会の日程・結果など

大会参加クラン情報 - 大会参加クランと各クランの登録メンバーなどがみれます。
トーナメント表とタイムスケジュール - 今大会の進行ケジュールかつかつなのでスムーズに進行するようご協力お願いします。
大会景品 - 第一回ということでVoyageの方でご用意しました。あまり期待しないでね。
大会結果 - 記念すべき第一回CCCの優勝クランは…!?
大会デモ置き場 - 大会を振り返れるように上位決定戦の試合をピックアップしてデモを公開します。

大会運営陣について

大会発起人:   不夜城(Voyage)
大会運営者:   不夜城、三村信史、桃にゃんこ(Voyage)

inserted by FC2 system